|
|
|
とんだ道草となってしまいましたが、ようやく
廃線跡に戻って参りました。
さあ、前進開始! |
|
前にも見えていました、プラットホームの登場
です。
いい感じに苔むしています。
(カーソルオンで夏場の風景にチェンジです。) |
|
現代的にはものすごく狭く感じます。
両側に列車がいると圧迫感は相当でしょう
ねえ。 |
|
さすがに乗るのは気が引けるのでやめました。
穴が開いたら折角の遺構を台無しにするの
でね。。。
でも、全盛期にはここで大勢の乗客が列車を
待っていたんですよねえ。。。
想像し難い。。。 |
|
プラットホームは両側にあります。
すごいですねえ、3番線まであったのかな? |
|
少し進んで振り返り。
滝谷トンネルが彼方に見えます。
手前には信号機?の支柱跡も見えます。 |
|
ホームの先は、廃線跡のはずがコンクリートの
スロープになっています。
なんだこりゃ?
コンクリはこの辺一体を覆っており、どうも廃線
後に何らかの目的で塗り固めたようです。 |
|
そのコンクリスロープの先にはもう1つホーム
がありました。
こっちはまた老朽著しいなあ。 |
|
土台を覗くと。。。おお。。。こりゃあ薄っぺら
い。。。
先のホームより随分簡素な気がします。
延長ホームなんでしょうか。
しかしながらよく見ると、古レールを使ってます。
土台と床の間にすきまを作っています。耐震設計
だったりして。。。
|
|
全体像ですが。。。短っ。。。 |
|
上の写真で左上に道がありましたので、ちょっ
と登ってきました。
この写真では上りきって振り返りです。
右手に何らかの建物の土台が残されていま
す。 |
|
道は丁字路となっており、西(青山トンネル)
方面はご覧の様な草むらダートとなっておりま
す。 |
|
一方、東(滝谷トンネル)方面は、途中から
舗装されているようです。 |
|
やはり舗装です。コンクリートの。。。
この道が青山駅へ辿れる唯一の車道のよう
です。 |
|
振り返り撮影。
ほんと何もないです。。。 |
|
まあ、少し辿って引き返すか。。。
という軽いノリで車道らしき道を進みます。
左に急カーブしてますなあ。。。 |
|
左急カーブのあとはすぐに右カーブとなりま
す。そらそうや、そのまま行くと青山駅に突っ込
みますからねえ。。。などと思いつつ、てくてく
歩いておりましたが。。。
。。。。。。。。。。。。。
足が止まりました。。。本能的に止まりました。
右目の眼球が何かを捉えたので、脳味噌を
無視して勝手に足をとめてしまったのです。
た。。。確かになんか見える。。。人工的でな
い、明るく輝く白いモノ。。。?
以降、その9に続く!
(しつこく脱線して本当に申し訳ございません!
これが最後です!) |
|
|